リメンバー青春。男キャンプ 大分~熊本の旅。

ども、三十代に入り時の流れが
より一層速くなり出した気がして
怯えだしたあっつんです。

最近時間を見つけては釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り。
しかも釣りに行けば行くほど魚を見失っているという
無限ループから抜け出せませんW

そんな中、学生時代からのの友人から入電。
「キャンプにいかないか??(・Д・)ノ



ほうぅ・・・キャンプゥー
キャンプー言えばアレですか。

男女が河川敷や避暑地でお肉とお酒を囲い

川のせせらぎや鳥たちが囀る心地よい音を
爆音ミュージックでかき消しながら


「自然の中ってきもちぃーね❤
空気ちょーおいしんですけどぉぉ♪」

とかほざいてるパーリーピーポー御用達の遊び
キャンプゥーですか。

おそるおそる友人に「メンバーは??」
と聞くと・・・

友「えっ?俺とお前二人」


・・・あぁ!!よかった!!キャンぷぅーじゃなくて
キャンプね!
男達の熱い遊びキャンプね!
流石 私の友!!本当のキャンプを分かってらっしゃる。。。

絶対に行きます。
と即OK
場所は相談した結果大分方面にすることに。

テントは友人が用意してくれるとの事なので
私はキャンプ場の手配や周辺情報をリサーチ。

そして当日・・・
ぶらり男二人旅に出発!


DAY 1

まずキャンプと言えば男飯!!


トライアルにて野菜やビールそして木炭などを買い込み

友人オススメの肉の時代屋という精肉店にキャンプ場に行きがてら
メインの肉を買いに寄ることに。


この精肉店は予算とどんな感じの肉を入れて欲しいか伝えると
詰め合わせでBBQ用に用意してくれるので
今回は予算4000円でお任せでお願いしました。

詰め合わせ内容を確認すると佐賀牛を中心に豚・鳥も
はいった超豪華セットに!
これで買い出しはOK。

ドライブしがてらキャンプ場を目指します。

途中休憩と昼食目的に入った星ふる館
fc2blog_201708201111121c6.jpg ここのテラス席の眺めがすこぶる良く・・・

fc2blog_20170828123258f81.jpg 
カボス冷麺(900円)も涼しく絶品でした♪

その後も素晴らしい景色をみながら・・
fc2blog_20170828123302197.jpg 

山々を進むと今回の目的地

と同時にゲリラ豪雨が・・・
しかし!!女子を連れてきてるわけではございませんのでW
男二人でワイワイしながら豪快にテントを立てていきます。


そして雨も上がり
テント設営完了!!
fc2blog_20170828124721f75.jpg 
まもなく夕暮れ。
暗くなる前にビールをあおりながら食材の準備
をしていきます・・・

そして待ちに待った
男達の晩餐開始!!
 fc2blog_20170820111110f06.jpg 
さすが男のキャンプw
見栄えなんか関係なしに食い散らかしていきます笑


食事の後は珈琲を片手に
キャンプファイヤーを見つつ
学生時代の話しを永遠と・・・
fc2blog_20170820111107cd8.jpg 
アイツはどーなったとか・・

あの子は結婚したとか・・・・

溜まり場にしてたあそこはもうなくなって
スーパーに変わっていたとか・・・

どーでもいい話を4時間くらいしてました。
んぅー。プライスレス。

最後にこのキャンプ場の目玉掛け流しの温泉につかり就寝。

DAY 2
そして朝・・・
もう一度火をおこしての朝のコーヒータイム。
焼きマシュマロならぬ焼きうまい棒チーズ味を堪能しつつw

後片付けをチャチャッと済ませキャンプ場をあとに出発!!

帰り道ドライブしがてら阿蘇の絶景ポイント大観峰に寄り
景色を楽しみfc2blog_20170820111054bf6.jpg 
由布川渓谷にてマイナスイオンを浴びまくり
fc2blog_2017082011110297c.jpg fc2blog_201708201111057fe.jpg 
次は登山だなーとかいいながら
寝不足のせいでフラフラしながら帰宅!!

やはり釣りに限らず自然に遊んでもらうのは
勉強にもなり癒やしにもなりとても楽しい遊びです。


酷暑の日々も終わり少しずつ季節が進み出すこれから
シーバスやその他魚種もハイシーズンに入りはじめます。
リフレッシュをした私に死角なし!

さてと・・・
魚狩りじゃああああああああ!!!!




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ロッド
!-- Rakuten Widget FROM HERE -->
リール
ルアー・フライ
ライン
ウェア
フィッシングバック