FC2ブログ

関門シーバス 今週のコノシロさん。

いつ終わるんだ!?

消える気配がない。関門シーバス改め関門コノシロ。
(しかしある日突然抜けるかも・・・しれないので行くしかないw)



 先週の週末はいい思いをした人も多いのでは!? 



例に漏れず私も深夜徘徊。

ほとんど釣り場で喋っていた様な気もしますが笑



もう家に帰るというよりは釣り場に帰っている気が・・・



この潮回りは明確な目的もなくダラダラ釣りをしてしまって少し反省。

なので今週をダイジェストで振り返ってまとめます。(自分の為w)



先週週末から。




小潮!

1。

1小潮シーバス  流れに同調させての一本。



72㎝ 安定のペニータングステンで♪









ハルシオンシステム ペニーサック タングステン ファイ


価格:2,376円
(2018/3/2 18:30時点)
感想(0件)




2。
その2小潮シーバス  

完全に巻きで食ってきた元気な奴。




74㎝。関門大人気セットアッパーDRで♪









【メール便対応】ダイワ ショアラインシャイナーZ セットアッパー 125S-DR ライムチャートコノシロ


価格:1,901円
(2018/3/2 18:36時点)
感想(0件)




3。

その3-2小潮シーバス  ハーモニカっ!!



その3小潮シーバス着水フォール→ 巻き~→コノシロにあたったらフォールパターンで食ってきたヒラスズキの様な回遊スズキ。67㎝。



コノシラスで♪









メガバス コノシラス GGコノシロ(東日本店)


価格:1,896円
(2018/3/2 18:50時点)
感想(0件)




長潮・若潮!

4。

長潮シーバス 

狙ったポイントがことごとく満員御礼。有名ポイントは避け秘密の場所で♪



顔が厳つい67。ハイスタンダード150で



巻いてる途中ブレイクにルアーがあたりバランスを崩した瞬間にドンっ!!

・・・何とも事故的な一本。











ハイスタンダード150 087:コノシロ


価格:2,484円
(2018/3/2 19:06時点)
感想(0件)




この次の日短時間で爆ぜるもスマホを家に忘れて写真がないのでノーカンorz。

ヒットルアーはセットアッパー・スイッチヒッターでした。



中潮!

思い返せばこの辺りからコノシロはいるんですが連日連爆だった影響かシーバスの反応がシビアに・・・



いつもの様にペニーサックタングステンで巻いてくるとショートバイトはあるがフッキングまで持ち込めない。



その後表層からボトムまでルアーローテーションを試みるもまで巻きではやはりショートバイトのみ。



思い切ってペニーサックの初代をいつもとは違う使い方で表層をゆっくり流すとようやく一本。

5。

若潮シーバス 

最後まで抵抗を見せた69㎝。

んー厳しくなってきたな。。。



大潮!



先日の感じから巻きでは厳しいと思いながらもとりあえずキャスト!





巻きでも反応はちょこちょこあるもののフッキングには遠い。一度ヒットはしたもののテール一本でエラ洗い一発フックアウト。



ここでこんな状況に強いスイッチヒッター120Sを投入!











ダイワ モアザン スイッチヒッター 120S ライムチャートコノシロ


価格:1,886円
(2018/3/2 19:43時点)
感想(0件)




幸いにも大潮!流れは結構効いてる。狙うは水面が怪しいピンポイント!!



その脇を流れを利用して通過させるとドンっ!!

6。

大潮シーバス この後はさらにシビアな展開に。。。

一瞬コノシロがワチャワチャし始め巻きの釣りで一本かけるもまたフックアウトw





まとめ


こんな感じで通った割にはパターンにはめきれなかった今週。




・そろそろ抜け初めて良い頃だがまだいるコノシロ。

コノシロのストック自体はさほど変わってはいない。(先日吹いた爆風もなんのその)



・シーバスの反応は先週末の活性が高い状況から徐々に下降気味。

(新しい群れが入ってきたら一時的なフィーバー+次の潮回りまで楽しめそう)



・全体的にまたシーバスのサイズが一回り小さくなった。



・マズメが絡むといいのか??とも思ったが今週に入りマズメの恩寵はそんなになかった。(どちらかというと流れに付いてる。)



・雨後はコノシロのレンジが一枚下がる。



・巻きの釣りから流しの釣りにかわってきた??





そしてこの一週間であっつんの出した結論は・・・



釣りに行きすぎて体とリアルな生活が完全崩壊🌟



少し休憩してそろそろ次の釣りに移行したい所。



今回の釣果 シーバス 6



2018年シーバス捕獲目標まであと26本

2018年ランカーシーバス捕獲目標まであと2本














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fishermanあっつん

Author:fishermanあっつん
初心者の初心者による初心者の為の釣りブログ!
お立ち寄りください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
【スポンサードリンク】
アウトドア用品なら♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ロッド
!-- Rakuten Widget FROM HERE -->
リール
ルアー・フライ
ライン
ウェア
フィッシングバック